雇用統計で上昇か!長期足の波動に従うだけ!? - 為替日記

雇用統計で上昇か!長期足の波動に従うだけ!?

  10, 2017 21:48
79
(出典:ロイター)



本日もドル円は順調に上昇してくれましたね。
115円半ばを付け、個人的には、
長期足でイメージ通りのチャートの形となってきました。

そして、このあとは米雇用統計の発表があります。
ここで、上がるか?下がるか?はたまたいってこいの展開か?
もちろんそれは事前には誰にもわかりません。

この辺でいったん深めに押しを付けても良いような気もしますが、
そう思った時ほどそのまま上昇していくかもしれません。
いずれにしろ雇用統計の結果の予想よりも、やるべきことは見るべきものは
やはりチャートだと私は思います。

現在値は115.40付近にいます。
このすぐに上に昨日書いた115.60のレジスタンス帯があります。
現在値は、もうほとんどこのゾーンにいるとみなしてよいでしょう。

そして、このレジスタンス帯はどれほど意識されているでしょうか?
強いでしょうか?弱いでしょうか?
雇用統計を材料に一気にどちらかの動きがあるはずです。
しかし、何度も言うように抜けるかどうかは事前には誰もわかりません。

個人的には、先日のネックライン114.95や116円の
レジスタンス帯ほどではないと思っています。

つまり、次のより強いと思われる116円付近の
レジスタンス帯に向けて
このまま一気に上昇していく可能性も高いかなと思っています。

しかし。。こればかりは私の勝手な見解なのであてにしないでください。
でも、自分でそう言った以上もちろん
今のポジションは引き続きホールドします。

大幅に下がってきてしまったら、それはそれでしょうがないですね。
すでに含み益もけっこうありますし、まあ気長にホールドです。

簡単に一言で言えば長期足の波動に従って、上だというだけです。
結局、私は長期足でインしているのです。
そして損切りは短期足で入れている、ただそれだけなのです。

さらに、自分のイメージした通りのチャートになっているか?
もしくはそもそもイメージできていたか?
というのはけっこう大事かな、と思います。

そして、その通りになりトレンドを形成している限り、
損切りにかからなければ長期足のダウ形成に従い、
ポジションをホールドし続けるだけなのです。

それでは、今日はこの辺で。
良い週末を。


*引き続きドル円の買いと、ポンドドルの売り保有中。
と言いたかったですが、ポンドドルの売りは面倒になって先ほど利確してしまいました。。w

ですので、
*引き続きドル円の買い保有中。
です。
またまたオーバーウィークさせます。

関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

オーバーウィーク レジスタンス チャート ポンドドル ドル円 雇用統計 ネックライン 短期足 トレンド

0 Comments

Post a comment

What's New