ダブルボトムネックラインからダブルトップネックラインへ上昇!? - 為替日記

ダブルボトムネックラインからダブルトップネックラインへ上昇!?

  09, 2017 20:56
78


昨日のADPの強い内容を受けて、本日もドルは上昇していましたね。
まずは、直近のイエレン発言で付けた3/3の高値も超え、先日書いたダブルボトムの
ネックライン(114.95)に到達したようです。
しかし、ここは先日のイエレン発言の際に付けた
3/3高値をほぼネックライン付近で反発と捉えてもよいような気がします。

まあ、この辺は人により様々な見方がありますから、
どれが正しい、間違いの話ではなく、自分でそういうチャートの見方をできるか?
自分でそう思えるか?の方がより大事かと思います。

自分なりのチャートの見方があるということは、検証作業に裏付けられた
あるいは今までの経験値があるから、そう思えるわけであって、
教科書通りいかない相場に対して挑むとき、
私はこの考え方は非常に重要だと思っています。

さて、ドル円がこのあとさらに上昇していくには
いくつもの壁(レジスタンス)を越えなければなりませんね。

まずは、先ほどのネックライン付近114.95。次は115.35付近。その次は115.60付近。
次は、日足などで確認できるダブルトップのネックライン付近の116円付近ですかね。
以前書いたように、長期足では、118.65付近を目指しているのでしょうけれど、
上昇にはまだまだパワーが必要そうですね。
さて、どうなりますか。。


*引き続きドル円の買いと、ポンドドルの売り保有中。

関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ADP イエレン ネックライン ダブルトップ ダブルボトム ポンドドル チャート ドル円 レジスタンス 検証

0 Comments

Post a comment

What's New