FX検証作業はやはり重要!?でもいきなりリアルトレード!? - FX検証作業について

FX検証作業はやはり重要!?でもいきなりリアルトレード!?

  05, 2017 22:13
75


今日はちょっと最近また改めて思ったことを。

FXトレードをされている方に日々色々考えを聞いたり、
どういったエントリーポイントで入っているのか?チャートの見方はどうか?など
様々話を聞くことがありますが、正直他の方のやり方はどうでもいいのです!w

まず、自分自身がどうか?ということです。
私もFX初心者の頃は、他人のトレードが気になって気になって仕方がなかったですが
(勝っている人はどんなトレードをするのだろう?などなど)、結局のところ
検証作業に裏付けされた、自分自身の確固たるトレード手法を確立する以外にはないのです。

他人のエントリーポイントを聞いて自分で本当に心底納得できるでしょうか?
そのポイントが良いかどうかの検証もしていないのに。。

過去チャートの検証作業は、大学受験の時の問題集を解くのに似てます。
あるいは、野球やサッカーがうまくなりたかったら、日々練習するのに似ています。

1回も問題集を解いたことがないのに、全く練習をせずに、
いきなり大学受験をしたり、公式戦に出たり、、、
勝てるはずがありません。

過去スポーツや勉強でも色々練習をしてきたかと思います。
しかし、FXになると、いきなり公式戦に出る方が多いように見えます。

まずは、日々の練習かと思います。問題集を解いた方が良いかと思います。
FXの過去チャートの検証作業が必要というのは、
大学に受かりたかったら問題集を解いて、
間違えを正し理解するという当然のことを言ってるまでなのですが。。

確かに検証をほとんどせずに勝っている方はいます!
しかし多くの方はそうではないと思われます。

野球やサッカーがうまくなって、公式戦で勝ちたかったら、日々練習をする!
という当たり前のことを言っているに過ぎないと私は思っているのですが。。
どうでしょうか?

それでも、検証をせずにいきなりリアルトレード!
という方はやはり多い印象です。。。
う~む。。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

エントリーポイント チャート トレード FX FX初心者 手法 リアルトレード 検証 検証作業

0 Comments

Post a comment

What's New