ドル円ダブルボトム完成なるか!?ユーロは下落? - 次週の相場見通し

ドル円ダブルボトム完成なるか!?ユーロは下落?

  26, 2017 16:52
68


今週の相場見通しです。
先週はドルの下落が印象的でしたが、さて今週はどうでしょうか。

・ドル円
112.05付近のサポート帯も割って、次は
111.55付近のサポート帯を目指すか?という展開。
ここでダブルボトム(もしくは112.05付近で止められ右肩上がりのダブルボトム)
となり、再度上昇に転じるか?注目です。

その場合、まず横(水平線)で見ると、112.60や113.80付近を超えていかなければなりません。
また、斜め(トレンドライン)で見ると、まずは2/15高値と2/22高値の延長線上
を超えていけるかどうか?もう少し大きく見ると、
トレンドライン(1/3高値と2/15高値)を超えていけるかどうか。
ここから上昇してくには横も斜めもけっこうレジスタンスがあるので、
パワ-が必要そうですね。

一方、ダブルボトムとならず下落する場合ももちろん考えなければいけませんが、
個人的にはこの辺でいったんは止まるような気はしてますが。。
まあ、願望だけではダメなのでw
とりあえずは111.25付近までの下落の場合は様子見としたいです。
(オーバーシュートして、先ほどのサポート帯で
右肩下がりのダブルボトムになるかもしれませんし)


・ユーロドル
1.0520付近のサポート帯を割ったあとは、先週後半は戻りを形成してました。
トレンドライン(2/2高値と2/17高値)を少しはみ出し、また再下落の兆しが見えて
先週はクローズしてます。
ここでレジスタンスされるか否かは注目して見てましたが、
このチャートの形はまた再下落を示唆しているように見えます。
以前書いたように、ユーロドルはいったんは1.0340付近を目指したいのだと思われます。


また、他ドルストレートもそうですがクロス円も先週末下落してきていました。
個人的にはクロス円であればポンド円を売りで入りたい感じです。
(もちろん戻り見極めをし、戻りを待ってから)

基本的には今週はドル円の動きに留意しながら、
個人的にはどこかで売れればな、という目線になっています。

それでは、チャンスは必ずくるので今週も慌てず頑張っていきましょう!


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

相場 見通し ダブルボトム レジスタンス トレンドライン チャート ポンド円 ドルストレート クロス円 ドル円

0 Comments

Post a comment

What's New