ラインの引き方も検証した結果!?検証し自分の勝ちパターンに昇華する! - 為替日記

ラインの引き方も検証した結果!?検証し自分の勝ちパターンに昇華する!

  22, 2017 22:39
65


ドル円けっこう下がってきてしまいましたね。
私も買いポジションは利確してしまいました。
もうひと伸びは期待してたんですけどね。
せめて昨日書いたトレンドラインまできてくれればなあ~
などと思っていますが、まあ相場は自分都合では動いてはくれませんw

それほど利益にはなっていないですが、
まあ、しょうがないです。
残念でしたね。
相場に絶対はありませんから、
逃げれるときは決済ですね。

こうなると、ドル円はこの辺でレンジになるかもですね。
他通貨でもチャートの形が良いものがあるので
またチャンスをみて入っていきたいですね。

今日はユーロが売られてましたが、ユーロドルはもちろん、
他ユーロクロスで売りで入りたい感じです。
でもその前に戻り見極めですね。

それと、
数名の方からなんでそこにトレンドライン引く(引ける)のですか?
という内容のメッセージを頂いたのですが、
申し訳ないですが、検証した結果です、としか答えられません。。
過去チャートを検証した経験上そこにトレンドラインを引いて待っていた
方が良いと思ったからです。

検証作業を続けていると、こういう時はこうなる場合が多い、
というような感覚がつかめてきます。
そしてその感覚をさらに自分のものとするため検証を続け、
自分の勝ちパターンに昇華していくのです。

そのために検証作業をしますし、その過程で先ほどのトレンドラインの例のように、
こういった感じでトレンドラインを引いて待ってると良いかな、
という感覚が芽生えてきます。

FX初心者の方はとにかくやってみることです。
以前書いたような感じで、
まず過去チャートの検証をやってみてください。

やれば必ず得られるものがあると思います。

関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ポジション トレンドライン ドル円 相場 利益 ユーロ 検証 検証作業 チャート FX初心者

0 Comments

Post a comment

What's New