米国祝日のため休場で小動き - 為替日記

米国祝日のため休場で小動き

  20, 2017 23:28
63


本日は米国が祝日で休場ということもあり、小動きですが
それでも昨日書いたドル円のトレンドライン(1/3高値と1/27高値)で
ヒゲではみ出し、一応今のところサポートされたようです。
そして、トレンドライン(2/15高値と2/17高値)を切り上げてきたので、
押し目から買いポジションを持ちました。
(それ以外のいつもの長期足からの分析は割愛)

ただ、どうでしょうか。4時間足で連続陽線にはなっているものの、
まだローソク足が小さいですね。。
そして、もちろんその上にはレジスタンスがありますので
113.10や113.50付近では少し大きく落とされるかもしれませんし、
逆に抜ければ、上昇がある程度加速すると思われます。

一方、落ちてきた場合、もう一度112.60付近を目指す動きになることも
シナリオ立てておかなければいけません。
もちろん、その時は即損切りです。

では上昇した場合は?
そのまま少し放置ですね。
まずは、113.50付近、次に114.95付近ですかね。
まあ、その他にも細かいレジスタンスはあるので、
様子を見ながら決済します。
本当は118.65ぐらいまで持ちます!と言いたいところですがw

でもホントにイメージ的は、118.65ぐらいまで持つイメージで入り、
道中のレジスタンスラインで大きく落とされたりしたら面倒なので
いったん決済し、また次の押し目から買い直しする、というのが本音ですw

昨年11月の相場のような感じであれば、ホールドしていたいですが、
まあそれも含めて様子を見ながらですね。

本当のことを言うと、実は最近は
なんか面倒だからいったん決済!というのはけっこうやってますwはい。

ただ、ここで言う面倒だからというのは、
勢いもなくなってきたし、深めに落とされるようならその前に決済!という意味で、
レジサポも何もないところで
まさに伸びてる最中に利確する、ということはありません。


さてさて、明日以降ですね。どうなりますかね。
逆にいったら小さく即損切り、利がのってきたらなるべく伸ばす。
それだけです。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

米国 祝日 休場 小動き レジスタンス サポート ドル円 トレンドライン ローソク足 損切り

0 Comments

Post a comment

What's New