ポンド急落!目先の値動きだけに付いていかない!? - 為替日記

ポンド急落!目先の値動きだけに付いていかない!?

  14, 2017 21:44
58



英CPIの伸びが予想に届かず、ポンドが急落しましたね。
ポンドドルは、今はトレンドライン(1/16安値と2/7安値)で反発してますが
ここを抜けてくるでしょうか。
さらなる下落に注目です。

指標発表時に予想外の結果となり、急騰急落しても
その目先の値動きに惑わされず、待って
必ず周辺のレジスタンス・サポートを確認しましょう。

そこで止まるかな?抜けるかな?という目線ですね。
抜けたらその後のいったんの押し目や戻りを狙ってエントリーです。
いつも同じなのですが、やはり押しや戻りってどうしてわかるのか?
というメッセージを頂きます。

はっきり言いますが、後にならないとわかりません!w

ですが、重要ライン突破後、長期足の方向に流れたのであれば、
そのトレンド方向にダウが形成されるはずだ!
との目論見のもとエントリーしてます。

そしてご存知のように、トレンドが出れば
必ず押し目や戻りができます。
そこを狙っています。

さらに、その押しや戻りを過去チャートで検証すれば
その感覚もつかめてくるようになります。
なので、検証は大事だと思います。

毎回必ず当たるわけではありません。
というか、博打のように当たるとか、
当てるという感覚ではやっていません。

損切りを短く置き、かからなければ利益になるだけ、
という感覚と言ったらよいでしょうか。。

いずれにしても目先の値動きだけについていくトレードを繰り返していては、
いっとき勝つことはあっても、長く勝ち続けることは難しいと思います。

では、どうするのか?
やはり検証作業をすること以外にない、と私は思っています。



関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

CPI ポンド 急落 トレンドライン レジスタンス サポート 指標 検証 急騰

0 Comments

Post a comment

What's New