ユーロは下落でポンドは上昇!? - 為替日記

ユーロは下落でポンドは上昇!?

  08, 2017 22:59
52


ユーロドルは昨日書いたトレンドライン(1/3安値と1/30安値)割れから、
陰線で確定し、本日も下落してますね。
取り急ぎは、1.0620や1.0590付近を目指しそうですが、
ドル円が111.55付近のサポートを維持できない場合、
ユーロドルは大きく戻ってきてしまいそうです。
結局はドルなので、ユーロドルを売る場合は
ドル円の動きに注視しながら各サポートラインごとに
利益確定の目標を置いていきたいところです。

ユーロドルがこのまま下落の場合、日足レベルでは
最大で1/3安値を目指す可能性もあるので、途中のサポートラインと
ドル円の動きに注目しながらトレードしていきたいですね。

そして、ポンドドルですが昨夜大きく戻ってきて
今は1.2500付近に張り付いてますね。
ユーロポンドがユーロドル同様の下落の形を見せているので、
ポンドドルの上昇も期待できるかもしれません。

私はチャートの形状から良さそうなものがあったら
売りたいか買いたいか決めることが多く、
あえてクロスを見てから、その確認でドルストレートを見たりしてます。
もちろん逆もありますが、
要はストレートかクロスかということではなく、チャートの形から判断を始めます、
ということです。

そして、なぜそのチャートの形が良いと思ったのか?
ですが、それはもちろん
先日書いたように過去チャートを検証した結果、自分の体験として
自分の中にあるから
そう思うわけです。

検証しなければ、自分の経験・体験の中にないので
わからない、というただそれだけです。


また検証しなさい!みたいな話になってしまいましたがw
私は本当にFXで勝ち続けたいと思うのならば、重要だと思うのですが。。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ポンドドル ユーロドル サポート チャート ストレート クロス 検証 FX

0 Comments

Post a comment

What's New