チャートシナリオパターンのイメージ - 為替日記
FC2ブログ

チャートシナリオパターンのイメージ

  06, 2017 18:05
179



本日、ドル円は一時114.45付近のレジスタンス帯を突破しましたね。
しかし、その後すぐに失速しライン際の攻防といいますか、
ここから一気に上がるような勢いはまだ見せていませんね。

トランプ大統領の来日で、その発言内容によっては大きく動く可能性もあったのでしょうけれど、
発言を材料に、とまではいっていないようです。
やはり長期足のライン際でのトレードは、私はあまりやる気が起きないです。。

ドル円よりもドルカナダの方がチャートの形的には良いように思えます。
個人的にはもう一段の下落を想定していますが、どうでしょう。
日足などで確認できる上昇トレンドライン(2017/9/8安値と2017/10/19安値)の
延長線上ぐらいまで落ちれば綺麗なのですが。。

まあ、想定通りいくかはわかりませんが、
チャートの形を先にイメージしておく、というのはけっこうやります。
シナリオですね。

これを複数自分の中で用意しておきます。
その時、ラインごと(特に長期足のライン)を境に
上昇、下落、レンジをシナリオ立て1週間の動きを追ってみると
また新たな発見があるかと思います。

そして、その際自分の中でのメインシナリオもイメージしておきます。

目先の値動きに翻弄されている場合、
たいていシナリオパターンを想定していない方がほとんどです。
シナリオを自分なりに立てるだけで、また違った視点でチャートを見れるかと思います。



関連記事


チャート ドル円 ライン シナリオ パターン イメージ レジスタンス トランプ カナダ

0 Comments

Post a comment

What's New