ドラギ発言でユーロ上昇! - 為替日記

ドラギ発言でユーロ上昇!

  27, 2017 21:55
168
(出典:ロイター)


今日はドラギ発言で特にユーロが動いていますね!
ドラギ総裁が年次政策フォーラムで
「デフレ圧力はリフレに変わった」と発言し、
一気に買いが入ったようです。
が、ちょっと過剰な反応のような気もします。。

チャート的には1.1300付近のレジスタンス帯を
このまま勢い良く突破しようかという展開です。
そして今日明日ではなくとも、1.1435や1.1720付近のレジスタンス帯も
突破し、ついに長期足でのレンジ帯を明確に抜けてくるでしょうか。
今後2、3週は注目ですね。

そしてもちろんユーロクロスも上昇です。
個人的には、ユーロ豪ドルやユーロニュージーでの上昇の形が
入りやすく好きです。
一方、ドル円ですが
ドラギ発言でユーロが買われているので
ドルは下落かと思いきや上昇してますね。
もちろんクロス円も。

先週は動きがいまいちだったので、
今週は動くとは思っていましたが、
今夜のイエレン発言後からかな。。などとなんとなく思っていましたが
意外に早く動き出しましたね。
トレードするならこういう時ではないでしょうか。
動かない時は静観、動いたら(あるいは動きそうなら)やる!
そのメリハリは必要かと思います。

ただ、その動きそうなら。。というのがわからない!
というFX初心者の方の声が聞こえてきそうですがw

では、
それはどうすれば良いかというと、いつも書いている通りです。
やはり過去チャートの検証しかないと私は思います。
口頭で言っても、やはり自分で経験し
納得しないと腑に落ちないですよね。。




関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ドラギ発言 ユーロ 年次政策フォーラム ユーロクロス チャート イエレン 検証 FX クロス円 FX初心者

0 Comments

Post a comment

What's New