何pips目標?焦ると負ける!? - 為替日記
FC2ブログ

何pips目標?焦ると負ける!?

  23, 2017 22:10
164



先ほどカナダのCPIが発表されましたね。
市場予想を下回り、カナダドルが急落してます。

ドルカナダのこのチャートの形では私は入りにくいので
入ってませんが、ポンドカナダなどでは次の押しを待って
入れるのかな?などと思いながら見てます。

今週は全般的に大きな動きがないような週になった印象ですが、
動きの少ないときに無理にトレードする必要はないかと思います。
別に数十pipsを狙うトレードであれば、もちろんチャンスはありましたが
毎日どのぐらいとりたいか?毎日どのぐらい稼ぎたいか?
というある程度の目標を持つのは良いと思いますが、
それをマストにするのは私はあまりおすすめできません。。

なぜなら、それを毎日達成しようとするがために焦りが出るからです。
ましてや、チャンスがなかなかこなくて
今日はあと目標に10pips足りてない!などと思うものなら
変なところでポジションを取ってしまい、結局損切りの連続に!
なんてことは往々にしてあります。
(10pispぐらいいける!などど思い。。)

つまり、焦ればろくなことはない、
焦れば負ける!と相場は決まっているのです。

そう、まさに相場は決まっているのです。

余裕のある人の方が
順調に利益を積み上げて、勝ちトレーダーになっていく、
早く稼ぎたい!と焦れば焦る人ほど悲しいことに
負けを順調に積み重ねていく、
というのはやはり本当のことなんだろうと思います。


それでは。。
今週もお疲れ様でした!

関連記事


カナダ CPI ドルカナダ ポンドカナダ トレード pips チャンス ポジション 損切り 相場

0 Comments

Post a comment

What's New