相場見通し(2017/6/19の週) - 次週の相場見通し

相場見通し(2017/6/19の週)

  17, 2017 19:33
160



次週の相場見通しです。


・ドル円
週足や日足で確認できるダブルボトム右肩上がり形成後、
下降トレンドライン(5/11高値と6/2高値)の延長線上を切り上げてきました。
これで直近の下落の流れが終わった可能性があり、注目してます。
昨日少し下がって陰線で終わってますが、これが綺麗に押し目となれば
少し買っていきたいところです。

ただ、どこまで上昇が続くかは誰にもわかりませんし、そもそも
押し目を形成せずにまた再下落も十分に考えられます。
その場合、大きい幅でのレンジ帯形成の可能性もあり、
その辺を見極めていきたいと思います。
まずは、111.55付近で押されたこのあとが、押し目形成となるか?
注視していきたいと思います。


・ユーロドル
最近上値が重い感じでレンジを形成中です。
この付近のレジスタンス帯がけっこう強いと思われます。
つまり、1.1300付近のレジスタンス帯です。キリ番ですし
意識されてるかもしれないですが
しかしそうかと言って、その下の1.1100のサポート帯も意識されてそうです。
つまり、この200pips間のどちらかに抜けるのを待ってからトレードしても
遅くはない気がします。
私は今すぐやりたい感じではないです。


・ポンドドル
先日の英総選挙の下落の流れから、もう一度安値を試しにいき、
ダブルボトムとなり、上昇に転じ、その後ぐちゃぐちゃとして今に至る、
という流れですね。
この英総選挙後に付けた安値1.2635付近は意識されているようで、
ここが底固くなり上昇に転じてます。
ただ、日足だともう一度そのサポート帯にトライしてもおかしくはないのですが、
一方週足で見ると、週足のレンジ帯の上限付近がレジサポ転換して
上昇していくような形にも見えます。。

どちらにいくにせよ、来週のチャートのでき方に注目したいです。
まあ、わかりづらければ無理してやらない、というだけです。
自分でわかりやすいと思ったところだけトレードすれば良いだけです。
ただそれだけです、ホントに。


さて、今週もお疲れ様でした!
来週も落ち着いて頑張っていきましょう!


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

相場見通し 相場 見通し ダブルボトム 押し目 レンジ 英総選挙 レジスタンス レジサポ転換 ポンドドル

0 Comments

Post a comment

What's New