英総選挙の結果を受けポンド急落! - 為替日記

英総選挙の結果を受けポンド急落!

  09, 2017 22:43
156
(出典:ロイター)


英総選挙の結果が出ましたね。
メイ首相率いる保守党が過半数割れでポンドが一気に急落しました。
日本時間早朝に5分ぐらいで250pips前後でしょうか、
一気に落ちましたね。
メイ首相の思惑が裏目に出たことで、辞任も囁かれましたが
とりあえずは今日今すぐ辞任を表明することはなさそうです。

せっかくEU離脱交渉を前に政権基盤を強化するため
総選挙の前倒しに踏み切ったのですが。。
これによりEU離脱交渉の先行き不透明感もあいまって、
まだポンドは売られる要因を残すこととなっていますね。

ただ、私はどんな状況であろうとも
チャートに従って売買するのみですね。
もちろん、ファンダメンタルズ要因を全く加味しないわけではないのですが
それはあくまで副次的な根拠であって、
まずはチャートです。
根拠をまずはチャートに求めてます。
なので、チャート分析してます。

昨年の英EU離脱の時や米大統領選の時もそうですが、
世間で注目されるある事柄が、ニュースなどで大きく取り上げられ
それを根拠に、それのみを根拠にトレードするというのは
私はやりません。。

もちろん、そういった大きなニュースを根拠に
トレードするのが悪いとかダメという話ではなく、
自分の中に明確なトレード基準・根拠、そして言うなれば
誰になんと言われようが揺るぎない
「確固たるトレード思想」があるでしょうか、
ということです。

目先のニュースに一喜一憂し、
目先の値動きだけに付いていくようなトレードは
けっこうつらいと思われます。。

明確なトレード基準・根拠を構築し、
自分の中にしみ込ませるためにも
過去チャートの検証作業が必要かと思います。




関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

チャート 英総選挙 メイ首相 ポンド 急落 辞任 ファンダメンタルズ EU離脱 トレード 検証

0 Comments

Post a comment

What's New