必ず押し目を付ける!戻りを付ける! - 為替日記

必ず押し目を付ける!戻りを付ける!

  07, 2017 22:18
154
(出典:ロイター)



本日は昼間、豪GDPの発表を好感したようで
豪ドルドルが上昇していました。
次いで先ほどから、ECBが草案で2019年までのインフレ見通しを下方修正との
報でユーロが下落しています。
1時間で60pips以上下げてますね。

長期足ではやりにくいかもしれませんが、
4時間や1時間以下のトレードでは今日はけっこう動いた印象ではないでしょうか。

さて、明日はいよいよ英総選挙です。
メイ首相の思惑通りになるでしょうか。
ポンドドルはここ最近底固さを見せながらも膠着状態が続いており
これを機に一気に動くでしょうか。
ポンド相場への影響も注目です。

また、明日はECBの政策金利の発表とドラギ総裁の記者会見もあります。
さらにコミー前FBI長官の議会証言も予定されており、忙しい1日となりそうです。

まあ、こういった時は大きな流れができてからトレードする方が良いかもしれません。
もちろん流れができるとは限らず、レンジになってしまうかもしれないですし、
指標の発表や重要イベント時は、まず待って、
チャートの形ができてからのエントリーで全然遅くはないと思います。

どうせ上昇するのであれば、押し目を付けるわけですし、
下落するのであれば、戻りを付けるはずです。
そこを待つ、という姿勢ですね。
慌ててもやはりいいことはないことの方が多い印象ですね。。

さて、明日の相場が楽しみです。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

GDP 豪ドルドル インフレ ECB 総選挙 メイ首相 政策金利 ドラギ チャート

0 Comments

Post a comment

What's New