トレンドの把握はインジで!? - 為替日記

トレンドの把握はインジで!?

  06, 2017 22:45
153



さて今日はアジア時間からドル円も活発に動き、
110.20の重要サポート帯を割ってきましたね!
そこから下落が加速し、本日はもう1円以上下落し
大陰線の出現となりました。
クロス円も同じく下落の速度がけっこう速かったように思います。

今日はドル円をどこかで売っていれば
勝てていた、という展開だったのではないでしょうか。
けっこう下落のスピードも速く
昼間チャートを見れていなかった方は、
えっ!という感じだったかもしれません。。

さてここからですが、
今これを書いている際には
ドル円は109.35付近のサポート帯にいますが、
ここもなんなく突破し
次のサポート帯108.10を目指すでしょうか。
急速度で落下してきましたが、
それは別に過去のレジスタンス・サポートラインがあまり
ないからで(目立つ重要なラインがスカスカな状態)、
そういった時は一気に伸びやすいですね。

ラインからラインへ、この意識は重要かと思います。
でもそれは結局は、ダウを意識することに他ならないのです。

過去の高値安値がどれほど重要で、どれほど意識しなければならないのか?
答えは、かなり意識しなければならない、
というのが答えですが、インジにばかり頼っているといつの間にか
高安すら見なくなってしまうのですよね。。。

非常に悲しいですが、トレンドの把握というのは
インジではかるものではないです。
ローソク足を追えばわかる話です。
しかし、インジに頼り過ぎると。。
かなり深い迷宮に迷い込むことになる可能性は高いようです。

もちろん、複数のインジを表示し、うまく使いこなし
勝っている方は良いです。
問題は。。
そうではない方々なのです。。。

まず普通に、各時間足ごとの高安を追ってみてください。。



関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

アジア時間 クロス円 ドル円 ライン 高値安値 ダウ インジ トレンド

0 Comments

Post a comment

What's New