ムーディーズ中国を格下げ! - 為替日記

ムーディーズ中国を格下げ!

  24, 2017 23:38
143
(出典:ロイター)


格付け大手ムーディーズは、中国の自国通貨建てと外貨建て格付けを
「AA3」から「A1」へ1段階引き下げたようですね。
これにより豪ドルなども連られ安となっていましたね。

格付会社の突然の発表で、相場が上下することや
トレンドにさらに拍車がかかる場面もあります。
私は結局は材料でしかないと思っていますが、
そういった情報に右往左往するよりも
まず大事なのは
先にしっかりとチャート分析をしておくことかと思います。

このあとも深夜にFOMC議事録の公表がありますが、
これもその内容を予想したり、結果相場がどう動くかを予想しても
あまり意味はないと思われます。。

また、先ほどBOCの政策金利の発表で
カナダドルが高騰してますが、
やはりその時も見るのはまずは高安ですね。
直近の高値安値、そしてライン、チャートの形、
その安値を超えたらどうなのか?
そのラインを超えたらどうなのか?

予めシナリオを作っておかないと、ただ目の前の値動きに翻弄されてしまいます。。
指標の発表よりもチャートよりも
先にチャートの形を想像して待っているイメージ。

この繰り返しの練習は、非常に重要かつ効果的かと思います。
是非、指標発表や重要イベント時の値動きに
翻弄されないようにして頂きたいものです。。



関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ムーディーズ 中国 格下げ 格付会社 豪ドル チャート分析 FOMC議事録 指標 チャート BOC

0 Comments

Post a comment

What's New