ポジポジ病の克服には? - 為替日記

ポジポジ病の克服には?

  22, 2017 20:57
141
(出典:ロイター)


今週もユーロ高が続く形で、ユーロドルなどが上昇してますね。
ドイツのメルケル首相が「ユーロは安すぎる」と通貨安をけん制し、
ユーロ買いが強まったようです。

順調に次のレジスタンス帯1.1300を目指しているようです。
私も買いで入りました。
一方、ドル円はこれを書いている今はまだ、それほど下落してませんね。
というかレンジですかね。
上値が重いと見て取ることもできますし、
底固いとも見ることもできます。

しかし、私はやはりまだもうちょっと下目線ですね。
ユーロの上昇を鑑みるに、ドル円はもう一段下げがあっても良いような気がしてます。
もちろん、絶対そうなるとは言い切れませんし、
絶対そうなるとは限りませんが、
別にトレードしなければ良いだけで、相場が自分の思うようになってから
ポジションを取るのでも全然遅くはないと思います。

上昇してしまった場合は様子見すればいいだけです。
なので
上がる場合、下がる場合、レンジの場合で場合分けをし
シナリオを複数想定しておくのが良いかと思います。

その中で自分の自信のあるメインシナリオを想定しておき、
先にラインを引いて待ってるイメージで、チャート分析をすると良いと思います。
相場より先回りして、トレードするイメージができてくれば
余裕も生まれてきます。

この繰り返しの練習は、ポジポジ病の克服にも良いと思います。
ポジポジ病や待てない方やまだ勝てていない方は、
是非試して頂きたいと思います。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ポジポジ病 克服 メルケル ユーロ ユーロドル レジスタンス シナリオ レンジ トレード 通貨安

0 Comments

Post a comment

What's New