今週の相場見通し(2017/5/22の週) - 次週の相場見通し

今週の相場見通し(2017/5/22の週)

  21, 2017 21:30
140
(出典:ロイター)



夕方、また北朝鮮がミサイルを発射したようですね。
トランプ政権は最近、北朝鮮が核開発とミサイル実験を中止すれば、
対話できると表明していました。にも関わらず発射したということは
そんな気さらさらない!との意志表示でしょうかね。。

さてさて、
今週の相場見通しです。

・ドル円
昨日書いたように、目先は110.20付近までの動きを観察。
その後、さらなる下落が進むか二番底を付けるか注目。
さらに下落が進む場合、109.35や108.10までを視野に入れる必要があり。
一方、上昇の場合でも上値は重い感じになりそうですね。
また、引き続き北朝鮮情勢で一喜一憂の展開も想定ですね。


・ユーロドル
先週はかなりユーロ高が進み、大陽線が出現しました。
目先は、1.1300付近のレジスタンス帯を目指す展開でしょうか。
この辺のレジスタンス帯は意識されると思われるので要注意ですね。
一方、それをなんなく越え、週足のレンジ帯を明確に抜けていけば、
本格的に中期か長期かわかりませんが、けっこう長いスパンの
上昇トレンド入りということになりそうです。
ただ、それには1.1720付近のレジスタンス帯を明確に越えなければ
ならず、まだもうちょっとありそうですね。
(失敗すればまた週足のレンジ帯の中に潜ってきてしまいそうです。。)
あと個人的には、ちょっとアップダウンは激しいですが
日足のこの安値高値の切り上がりの形が好きです。

・ポンドドル
こちらも上昇トレンドには違いないのですが、
ちょっと形が汚いですねw
目先は1.3240付近のレジスタンス帯を目指しているのでしょうけれど、
まあ入れるタイミングがあれば入りたいと思います、という感じです。
もっと綺麗な押し目を待ちたいです。

・豪ドルドル
こちらも上昇トレンドですが、トレンドライン(3/21高値と4/17高値)の
延長線上に接触して先週は引けているような感じで
もう少し様子を見たい感じです。
ドルが売られていることを鑑みると、豪ドルドルも上昇するのではないか、
とも思っていますが、このラインの明確な上抜けを待って
その次の押しから入りたい感じです。


さて、
それでは今週も落ち着いて頑張っていきましょう!


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

北朝鮮 ミサイル 相場 見通し ユーロ高 ドル円 レジスタンス タイミング トレンドライン ドル

0 Comments

Post a comment

What's New