ユーロ上昇! - 為替日記

ユーロ上昇!

  16, 2017 21:42
137
(出典:ロイター)



今日もユーロドルの上昇が特に目立ってますね。
週末のドイツの州議会選挙でメルケル首相率いるキリスト教民主同盟が勝利してから、
欧州の政治リスクへの警戒感後退を背景に上値を伸ばしたようですね。
そして1.1020付近のレジスタンス帯も突破してきました。
次は1.1140付近でしょうか。
3日連続陽線で200pips以上あげてますね。

一方ドル円は、これを書いている今は
少しレンジ気味といった感じでしょうか。
北朝鮮情勢やトランプ発言で一気に動く可能性もありますが、
私は少し様子見したいです。
また、クロス通貨はユーロポンドやユーロ豪ドルに注目してました。

私はユーロ豪ドルの買いで入りました。
やはりユーロが強く、ユーロクロスはどれでも買いで良かった感じですね。
そろそろユーロ主導の相場がくるでしょうか。
昨年もドルばかりでしたし、まあ基軸通貨だからそれはそうなのですが
ユーロドルが週足の大きなレンジをはっきりと抜けたあとは
2014年のGW以降ずーと下がってきた相場のように、
上か下かはわかりませんが、また一方通行の相場がくるのだろうと思うと
確かに楽しみなのです。



関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ユーロドル 上昇 メルケル レジスタンス ドル円 北朝鮮 ユーロ豪ドル ユーロポンド 基軸通貨

0 Comments

Post a comment

What's New