北朝鮮またミサイル発射! - 次週の相場見通し

北朝鮮またミサイル発射!

  14, 2017 16:35
135
(出典:ロイター)


ここ二日間ぐらい色々バタバタしており
ブログを更新できていませんでした。。

それにしても、早朝
また北朝鮮がミサイルを発射したようですね。
新型ミサイルの可能性もあるようです。
本当に厄介ですね。。なんとも。
週明けの為替相場に影響はあるでしょうか。


さて、今週の相場見通しです。

・ドル円
114.37を付けたあと、下落しはじめ
先週金曜日の米小売売上高の発表で、事前の市場予想を下回ったこともあり
下落が加速したようです。
トレンドライン(4/19安値と4/25安値)の延長線上を切ってきており、
さらなる下落が予想されます。
ただ、すぐ下には113円付近のサポート帯も控えており、
日足で見るとまだ少しこのトレンドラインをはみ出しただけ、とも言え
まだ注意が必要そうです。
明日のチャートの形を確認したいところです。
ここを明確に割れてくると、次は112.20付近のサポート帯を目指す展開と
なるでしょうか。

・ユーロドル
長期トレンドライン(2014/5/4高値と2016/11/6高値)の
延長線を超えてからは、そこがサポレジ転換したようで
水平ラインでも1.0820付近のサポート帯が固く
ダブルボトムとなり、再度上昇に転じ、週末クルーズしてます。
金曜日の米小売売上高でのドル円の下落に対して、ユーロドルが上昇という展開ですから
やっと逆相関の動きになってくれて、ちゃんとドルが売られた感があり
個人的にはすっきりですw
私は金曜日はスマホでチラチラ見ていただけでしたが、
買いで入りたいポイントでしたね。。
まあ、次のチャンスを待ちます。
まずは直近の高値1.1020付近を目指す展開でしょうか。

・ポンドドル
こちらも上昇に転じるか、という場面ですかね。
1.2840付近のサポート帯で小さくダブルボトムになっていますね。
数週前からダラダラと上げて、ダラダラと下げてを繰り返してましたが
4/21安値→5/4安値→5/12安値と安値を微妙に切り上げてきてます。
この辺のサポート帯が固いのではないでしょうか。
上昇していった場合、1.2955や1.2990付近まではまずは目指すか
という展開が予想されますが、さてどうでしょうか。

・豪ドルドル
こちらも上昇に転じるか、という展開。
ですが、それまでかなり下落してきてるので
いったんの戻りである可能性もあります。
しかし、私はこの辺のサポート帯はけっこう固いのではないか、
とも思っており、ドル円以外の他ドルストレートと同様
上昇が加速するとも思っています。
もちろん絶対ではないですが、水平ラインのレジサポもそうですが
この辺は週足で上昇トレンドラインが引けるので、
これでサポートされる可能性が高いかな、とも思っています。
(ただ、そこまではもう少しありますかね。。)
すると、あってももう一段下げぐらいに思っていた方がよいかもしれません。
また、じゃあそこを下抜けたらどうするんですか?
ということですが、戻りを待って売るだけですね。
いつもそうですが、必ず待つということです。
そして、
必ず戻りから売る、押し目から買うです。


さて、今週はどんな相場展開となるでしょうか。
それでは、今週も落ち着いて頑張っていきましょう!

関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

北朝鮮 ミサイル 発射 トレンドライン サポート 押し目 戻り 相場 チャート ドル円

0 Comments

Post a comment

What's New