ドル円と他ドルストレート通貨はこのまま同じ動き!? - 為替日記

ドル円と他ドルストレート通貨はこのまま同じ動き!?

  28, 2017 21:58
120
(出典:ロイター)



ユーロドルは昨日のECBドラギ総裁の会見で上下し、
結局は上昇していきましたね。
ECBも緩和解除の時期を探っているようですが、
まだまだという声も、いや6月の理事会だ、などと様々言われていますが、
チャート的には長期トレンドライン(2014/5/4高値と2016/11/6高値)の
延長線上を超えてきましたし、小さな押し目も付け
いよいよ長期上昇トレンド入りか?と思えなくもないですが、まだ早いような気がしてます私は。

というのも、日足、週足などはなんとか抜けてきてますが
月足ではまだ確定足ではありません。
そして、長期でみればまだ来月が終わらないと何とも言えないところはあります。
月足で見れば、まだそのラインを完ぺきに抜けた!とは言えず、
来月仮にそうなってもまだわからないです。

つまり、レンジの中心線に回帰する傾向のチャートにも見え、
週足レンジの真ん中ぐらいまで戻って、また再下落!なんて
ことも十分ありえます。
その際は、けっこう強烈な下落になると思われます。

もちろん、これは絶対ではありません。
ですが、このままずーーっと、
ドルとユーロが同方向に動いていくとは思えず、
必ず修正される時がくると思われます。
修正というか、本来の動きになると思います。

ストレート通貨のこういった同方向の動きが続いた時は、やはり
クロス円がおいしいですよね!
私はあまり積極的にはやりませんがw


さて、今週もというかここ最近ずっとそうですが
北朝鮮情勢の話題が注目されていますが、
一般のサラリーマンの方々はGW(ゴールデンウイーク)を向かえ
色々楽しい計画もあるかと思いますが、
FXトレードをやる方はご注意くださいw

GWはある意味けっこう毎年楽しい展開になりがちですw
それでは。今週もお疲れ様でした!


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ユーロドル ECB ドラギ総裁 ドラギ チャート トレンドライン ストレート通貨 クロス円 FX トレード

0 Comments

Post a comment

What's New