ポンド急騰で長期上昇トレンド入り!?押し目買いで継続! - 為替日記

ポンド急騰で長期上昇トレンド入り!?押し目買いで継続!

  19, 2017 23:42
113
(出典:ロイター)


昨日のメイ首相の声明で、ポンドは急騰し
ついに1.2775のレジスタンス帯もぶち抜いてきましたね。
ここから押し目を付け、しっかりと上昇していくでしょうか。
次の目標値としては、1.3065や1.3455付近のレジスタンス帯に
なるのでしょうけれど、まず押し目を探っていきたいところですね。

一番わかりやすいのが、その1.2775付近でレジサポ転換して
押し目形成のパターンですね。
この辺でいったん下げ止まり、再度上昇の場合、非常にチャート的にも綺麗ですし
個人的にはこの辺で止まってくれないかな、と見ているところです。
それにしてもポンドはなかなかの爆上げでしたね。
昨日の日足1本は380pips以上ありますかね。。

今回のメイ首相の決断を市場は好感したようですが、
確かに長期足ではポンドドルもポンドクロスも
長期上昇トレンド入りかもしれませんね。

昨日私はメイ首相の発表にあやかり、ポンド豪ドルの買いを
持ったのですが、このままスイングポジションにしてしまおうかな、
などとも考えてます。
ただ、クロス通貨は押しがきついときも多いので悩み中ですが、
おそらく重要なレジサポ付近でいったん決済します。

いずれにしろ、ポンド系は今後は押しを丁寧に買っていきたい感じです。

関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

メイ首相 レジスタンス 押し目 レジサポ転換 チャート ポンド ポンドドル ポンドクロス クロス通貨 声明

0 Comments

Post a comment

What's New