FXで勝つためには世界情勢より検証作業!? - FX検証作業について

FXで勝つためには世界情勢より検証作業!?

  10, 2017 23:30
105



ドル円はトレンドライン(3/14高値と3/31高値)を超えてきてから
しっかりと押し目を付け、ゆるやかに上昇してますね。
私も本日2回ドル円を買いエントリーしました。
1回目は今朝エントリーし利確できましたが、
2回目は先ほど損切りとなりました。。

今夜の(正確には日本時間明日早朝)イエレンFRB議長の発言があるため、
上下に大きく振られるかもですが、現在のトレンドに従い入りました。

また、現状の世界情勢の不安感から、相場も一喜一憂する場面は今後多くなるかと
思いますが、私はそれでもチャートに従いたいと思います。
過去、3.11の東日本大震災の時も、英国の国民投票でのEU離脱決定でも、
米大統領選でも、その他イスラム国のテロが続いても結局はチャートに従うのみです。

しかし、トレーダーというのはなんというか、、
世界で何が起きようとも、結局は上がるか下がるかわかれば良いわけで。
もしくはチャート分析に基づき上がりそうか下がりそうかわかれば良いわけで。。
国際関係や政治・経済、あるいは各国のパワーバランスを考え、日本を考え、
天下国家を考える、ということに私個人は大変興味がありますし、
実際、政治談議をしたいくらいですがw
でも、トレーディングで勝つためだけなら、実はそういった考察は必要ない!
と私は言い切ります。
そういったことは他でやりますw

必要なのは、
ダウです。
チャートです。
ラインです。
適切な少額の損切り設定です。
確率にかけているという思考です。
利を伸ばすことです。
リスクリワードレシオ重視のトレードです。
自分の勝ちパターンを持つことです。
チャートを読み解こうとする意志です。
そしてそれらを実現するための練習(過去チャートの検証)です。

検証はやればわかりますし、やらなければ何もわからない、
というただそれだけのことであるのですが、
やはり実際にやってみる!という段階までいかない方は非常に多い印象です。。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

トレンドライン ドル円 イエレン FRB議長 FRB 東日本大震災 EU離脱 テロ トレード 検証

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/11 (Tue) 07:17 | REPLY |   

Post a comment

What's New