トレンドの出ている通貨選びが重要!?クロス通貨はやりにくい!? - スポンサー広告為替日記
FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレンドの出ている通貨選びが重要!?クロス通貨はやりにくい!?

  03, 2017 22:55
99


さて、ユーロクロスどれにしようかと考えていましたが、
先ほどユーロ豪ドルを売りで入りました。
あと、ポンドクロスはもうそろそろ押し目完了かな、と思ってみていますが
どうでしょう。

クロス円はなんかやる気がおきないですが、
唯一、カナダドル円だけはまあ売りかな、という感じです。
どれほどの伸びを期待できるかは不明ですが。。。

正直言うと、どうも私はクロス円あまり好きじゃないんですよねw
レンジになりやすいし、トレンドが出ててもアップダウンが激しいことが多いし。。
ドル円と他のドルストレート通貨が同じ方向に動いていたら入りたい気持ちは
ありますが、長期足でそういう場面であれば良いとは思いますが、なんかそれだったら
素直にストレート通貨をやる方がいいですね。

でも、一方でポンドやユーロのクロスは好きです。
同じクロス通貨ではないか、と思われるかもしれませんが
やはりポンドやユーロのクロスはちょっと一味違うような気がしてます。

つまり、以前書いたようにクロス通貨は合成相場ではあるのですが、
その直接取引というのも確かにあります。
通常、そのクロス通貨の関連ストレート通貨同士でレートが決まるはずではあるのですが
直接取引もあるため
ストレート通貨があまり動いていないのにクロスが動くこともあります。

個人的に好きなのはユーロ豪ドルやポンド豪ドルです。
確かにアップダウンが激しい地合いもありますが。。

月足や週足などの長期足の過去のチャートを見て頂くとお分かりのように、
非常に偏った相場になりやすく、ちょっと放置していれば
とんでもなく儲けていた!という展開になりやすいです。

もちろんいつもそうではないですし、ボラも高いですし、
気を付けなければいけませんが、チャート分析の方法は同じです。

ダウとラインに従い、トレードする、そして
その検証をし経験値を積む、その繰り返しでしかないのですが、
通貨の選択をドル円やクロス円だけに絞らなくても良いと思っています。
他の方のやり方はあまり存じ上げませんが、
私のチャート分析の方法は、どの時間足でも
そしてどの通貨でも同じなので、あるひとつの通貨にこだわる必要はないと思っています。
(ポンドは危険だとか、マイナー通貨はやらない方がよいとか)
それよりも、トレンドの出ている通貨選びをする!
この方が大事だと思っています。

以前も書きましたが、トレンドの出ている通貨選びをする!
これだけで勝ちやすくなるというのは、本当のことだと思います。


*ユーロ豪ドルの売り保有中。

関連記事


ユーロ クロス クロス円 クロス通貨 カナダドル ドルストレート ユーロ豪ドル ダウ チャート 検証

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。