フォレックステスターの検証で負ける経験を積む!?損切りできないと? - 為替日記

フォレックステスターの検証で負ける経験を積む!?損切りできないと?

  31, 2017 22:28
96



昨日はまたまた飲みに行ってしまいブログ更新できず。。でした。

さて、ドル円はプルバックの最中かと思いますが、
今週後半は戻りを付けていますね。
これがどこまで戻るかは誰にもわかりませんが
112.22や112.87や113円付近のレジスタンス帯はひとつの候補かと思います。

一方ユーロドルは下落し続け、また1.0340付近を目指す動きとなっています。
ただ、もちろんそれまでにはいくつもサポート帯があるので、
まずは1.0675や1.0600付近までくるかどうか?ですかね。

このユーロの下落のおかげで私のユーロポンドの売りポジションも
けっこう利益がのり無事利確できました。
ポンド豪ドルの方は、ヒゲで刈られたようで損切りとなっていました。。
残念でしたね。
まあトータルで勝てれば良いので、1回1回のポジションには
こだわらず、少額の損切りをおすすめ致します。

損切りできない方は、初心者の方に多いようですが
んー、FXに限らずですが
損切りしないということはリスク無限大ということで。。
投資全般に言えることですが、どうなるかわからないもの、
絶対はないもの、思惑とは違う方向に向かっていったもの、
に対する対応の仕方を予め決めておかないと、
なかなか大変なことになるかと思います。。

お金を失ってからでは遅いのですが、
しかし荒療治ではありますが、一度痛い目を見る必要もあるのかと思います。
それも経験です。しかしその経験を別にリアル口座でやらなくともよいのです。
損切りできなく、結局大きな損失を出すようなことは
できればリアルで経験しないのが一番良いです。
ですので、その前にフォレックステスターやデモなどで
経験を積む必要があるといつも言うのは、そういった経験ももちろん含まているのです。

いつもフォレックステスターやデモなどで検証作業をおすすめしているのは、
チャート分析力を付けるのもさることながら、そういった負けの経験も必要だと思うからです。
負けを経験しているからこそ勝ちが見えてくる!というのは確かにあるのだろうと思います。


関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

フォレックステスター デモ プルバック レジスタンス サポート ドル円 初心者 損切り 検証 チャート

0 Comments

Post a comment

What's New