FOMCに注目!イエレンFRB議長の発言は?市場はFOMCの利上げは織り込み済み!? - 為替日記

FOMCに注目!イエレンFRB議長の発言は?市場はFOMCの利上げは織り込み済み!?

  15, 2017 00:32
83
(出典:ロイター)


昨日私はドル円を買い増したのですが、ほぼ戻ってきてしまいましたw
ので買い増した分だけ微益決済で先ほど逃げましたw
仕方ないですね。
こういった時は(特に買い増した分)、損切りポイントまで待つ必要はないですね。

そして同じくニュージーも一時下がったのですが、
ほぼ戻ってきてしまいましたw
のでこちらも微益で逃げました。やはり先日書いたサポート帯付近は強いですかね。
まあ、0.6965付近までの戻りの様子を見て、また売り直すか検討したいと思います。

そして、ドル円ですが明日のFOMCを控え(正確には日付が変わり27時頃から)の
発表待ちという感じでしょうか。
しかし、チャート的にはあまり良くない感じです。
何度か書いているトレンドライン(2/28安値と3/8安値)付近を切ってきてますし、
(1時間足では確定足、4時間では現在時刻ではまだ確定してないですが)
とりあえずは、
114.28付近のサポート帯までの下落想定をしておいた方がよさそうです。

しかしながら、個人的な事情で恐縮ですがw
私はドル円の買いを3/1(水)から持っているので、どうしようかと少し悩みましたが
やはり今回のFOMCも通過させようと思います。

FOMCもポジションをホールドさせて、仮に急落してきたら
どうするんですか?
と言われそうですが、もちろんその時は利益のあるうち決済します。

まず大前提ですが、一番大事なことはなるべく負けないことと思います。
負けなければ資金は減りません。(負けても常に損失は少額に設定)
戻ってきたら微益でも決済、せっかくけっこう利がのったけど決済、
ということももちろんあります。
しかしそうではなく、仮に思惑の方向にいった場合はどうでしょうか?
かなりの利益になります!

そういったことを繰り返していくうちに、ある時相場が合って一気に伸びるときに
出くわします。なので、なるべく利を伸ばそうとしてます。
しかし、いつ?どのぐらい伸びるかは事前には誰にもわかりません。
なので、長期足を重視してます。
最終的には長期足の方向に伸びる可能性が高いからです。
(あくまで可能性)

それともうひとつの理由に、単純に楽だ、というのがありますw
スキャルのように細かい時間足でちょこちょこやるのは私はあまり合いません。。
合う方は、もちろんスキャルでトレードすれば良いと思いますし、
誰もスキャルはダメだ!ということはできないと思います。
ただ、個人的にはスキャルを毎日毎日続けて勝ち続けるのは、
けっこう難易度は高いと思っています。
でもいますよね~毎回勝ってる方。すごいです!


さて、FOMCどうなるでしょうね。
イエレンFRB議長の発言内容もさることながら、
今回のFOMCでの利上げは、ほぼ織り込まれています。
しかし、どうなるにせよ、自分の持っているポジションもそうですが、
その前に、重要イベントを控え、普通に相場を楽しみたいと思います。

やはり何でもそうですが、まずは楽しむ姿勢がないといけないのではないか?
と思います。利益!利益!お金!お金!では、ちょっと。。。
冷静なポジションをとれるとは到底思えないのです。。


*引き続きドル円の買い保有中。

関連記事

FOMC 利上げ イエレン FRB スキャル ドル円 チャート サポート トレンドライン 織り込み済み

0 Comments

Post a comment

What's New