ユーロドルは上昇か?オセアニア通貨は下落!? - 次週の相場見通し

ユーロドルは上昇か?オセアニア通貨は下落!?

  12, 2017 20:07
81



さて、今週の相場見通しです。

いきなりですが、ドル円はずっと書いてきてるので割愛ですw

・ユーロドル
先日のECBで長らく続けていたQE終了前に利上げの議論もあったようで
上昇してきました。ドルも利上げ、ユーロも利上げの文字が出始めると、
ユーロ円なんかはもう買うしかない!という相場になるのでしょうか。
そしてユーロドルは、先日のECBを受けてこの後どうなるでしょうか?

まず、トレンドライン(2016/11/9高値と2/2高値)を超えてきました。
ここからこれを割らずに押し目が形成されれば、上昇していくものと思われます。
その場合、週足や日足ではダブルボトム右肩上がりや
ヘッドアンドショルダーズボトムからの上昇と見ることもできそうです。

これが、ダブルボトム?ヘッドアンドショルダーズボトム?と
思われるかもしれませんが、要はその下のサポート帯が固い!ということが確認できた
何かがチャートに現れれば良いのであって、
教科書通りに綺麗なチャートパターンが出ているかどうか、
という話ではありません。
そして、この上昇はまずは1.0710付近、次は1.0773付近、
そして次は1.0828付近を目指すのだろうと思います。

しかしながら、どのレジスタンス帯で折り返しをくらうかは誰にもわかりませんし、
長期的にはまずは1.0828付近を超えなければなりません。そしてさらに、
長期トレンドライン(2014/3/13高値と2016/11/9高値)が上から迫ってきているので、
ここを抜けるにはけっこうパワーがいりますね。。
しかしまずは、短期的に1.0710や1.0773や1.0828付近を目標に
買い目線でも良いかと思われます。


・ポンドドル
個人的には先日売りを利確してしまったのもありますし、
今はあまりやりたい形ではないので省略しますw
レンジになっている1.2195~1.2135間のどちらかの抜けを待ちたいと思います。


・ニュージーランドドル
個人的には売るならこちらかなと。豪ドルもそうですが、
オセアニア通貨が良いチャートの形となってます。
特に、ニュージーは今、トレンドライン(2015/8/24安値と2016/1/20安値)の延長線上付近におり、
この下抜けは期待できるかな?と見てます。
今は0.6885付近でいったん戻されてますが、ここを下抜け
先ほどのトレンドライン下抜けを期待できるか注視したいと思います。
下抜け後、いったんの戻りを作ればそこで売ります。
(もちろんそこで強固にサポートされる可能性もあり、早売りはおすすめしません)


さて、今週の注目はこんなところですかね。
ポンドはいまいちやる気になれませんw

あとは、ドル円が上昇していってくれるか?
いずれにしろ今週も落ち着いていきましょう!


*引き続きドル円の買い保有中。



関連記事
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


トレード日記ランキング

ECB QE ニュージーランドドル チャートパターン ポンドドル ユーロドル 利上げ 豪ドル トレンドライン サポート

0 Comments

Post a comment

What's New